よくある質問

施術はどのように行いますか?
リラシスの施術は、お客様の疲れた所をお聞きして、ゆっくりともみほぐしながら全身の疲れた所を取り除いていきます。ほぐれた事を感じていただき、癒されていただければと思います。
未成年者でも大丈夫ですか?
未成年者でも大丈夫です。体調を聞きながらその人に合わせて施術していきます。
妊娠しており、腰が痛いです。どこに行っても拒否されます。
リラシスはMATERNITY MASSAGE BODY WORKERという資格を取得しておりますので、妊娠中の方や出産後の方などにも、気持ちよく楽になっていただけます。
ただし、ボディケアは産後6ヶ月を過ぎてから来て頂いております。骨盤が安定していないからです。
揉み返しは大丈夫ですか? 揉み返しが起きる原因は何ですか?
揉み返しとは、力が強すぎたり揉む箇所が悪かったりして、筋肉が炎症を起こします。そのため痛く感じます。
ただし、筋肉に沿って施術をすれば揉み返しはあまりありません。
リラシスは、なるべく揉み返しのこない施術にこだわりをもっています。
リンパドレナージとリンパマッスルドレナージュは違うのですか?
リンパドレナージとリンパマッスルドレナージュはオイルを使ってリンパを流すのは同じですが、リラシスが行っているリンパマッスルドレナージュは筋肉組織に直接働きかけ、リンパを流すと同時に、コリやむくみも取っていきます。
疲れた体をスッキリさせたい場合は、リンパマッスルドレナージュをお勧めします。
体感された方はこんなにスッキリするとは思わなかったと言われます。
リンパの施術は痛いとよく聞きますが、本当ですか?
リンパの施術は痛いとイメージされますが、本来痛いものではなく、気持ちよく感じることが多いです。
リラシスでは、お客様の体調をお聞きして、その方に合わせて圧をかけて施術していきます。きちんと筋肉に沿って施術をしていけば痛みのない気持ちよく揉み返しがこなくなります。
痩せられますか?エステはちょっと料金的に高いので…
リンパマッスルドレナージュは、体重を落とすことは難しいかも知れませんが、スッキリとした体型になるようにお手伝いさせて頂きます。血行改善やむくみ取り、セルライト除去などが期待できるため、人によっては、施術後に変化が表れます。
ボディケアでも、体型の変化が期待できます。筋肉をもみほぐす事により、硬くなって歪んでいた筋肉や内臓が元の位置に戻り、身体のバランスが整うので、痩せやすい身体になります。
ボディケアもリンパマッスルドレナージュもきちんと筋肉をほぐす事によりバランスの取れた身体を取り戻します。
男でも大丈夫ですか?
ボディケアと足底・角質取りは男性もお受けできますが、リンパマッスルドレナージュは女性限定とさせていただいています。
着替えをご用意しておりますので、スーツ等でのご来店でも大丈夫です。
次回はいつ受けるのがいいですか?
リラシスでは1ヶ月に1~2度という方が多いです。リラシスの施術は、一度でスッキリしていただくことを心がけていますが、生活をしているとどうしてもストレスや生活習慣から疲れは出てしまいます。その時には1ヶ月に一度と言わずにご来店下さい。
服装はどうしたらいいですか?
オイルは使わないので基本的にご来店されたままの服装で受けることができます。窮屈感やシワ等が気になる方は、楽な着替えも用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。また、下着も付けたままで大丈夫です。
基本的に準備するものはございません。お着替えもありますので、そのままの服装で結構です。
キャンセル料は発生しますか?
基本キャンセル料は発生しません。しかし、他の方のご迷惑などもございますので、必ずご連絡ください。
生まれたばかりの子供と一緒に行けますか?
出産後の小さな赤ちゃんや小さなお子さんも一緒にお越しいただいて大丈夫です。ゆったりしたソファーもございますので、旦那様やお母様などお連れの方が赤ちゃんを見ていただくことも可能です。リラシスはワンルームの予約制なので、おむつ替えや授乳など他の方を気にする心配がございません。
出産後はいつから受けられますか?
リンパでしたらすぐにでも大丈夫です。ボディケアは骨盤が安定していないため、6ヵ月間はお受けしておりません。肩や足のみの施術なら行えますが、全身気持ちよくなっていただきたいため、6ヵ月以降をおすすめしております。